製材から乾燥・製品加工・住宅建設まで一貫してプロデュース

株式会社ミヤシタ
設計士のブログ
電話番号:0785960868

土地探し

いつもミヤシタブログをご覧いただきありがとうございます。
不動産担当の寺浦です。

 

家づくりにあたって、土地探しから始められるお客様のご相談に乗り、ご希望地域を含め条件に叶った物件をお探しするのが私の仕事ですが、先日 西宮市の甲子園や阪急今津線沿線の物件を調べに行ってきました。
雰囲気の良い街並みのところが多かったですが、さすが阪神間でも不動産価格の高いエリアだけに、土地価格は大半が坪100万円を優に超える物件でした。

 

ミヤシタ事務所への帰り道は、最短距離と思い、今津線小林駅から県道16号線を西へ西宮カントリー倶楽部を横に見て、六甲山を経て、会社近くの有馬街道(国道428号線)小部峠へと抜ける道で帰社しました。 ちょうど六甲山を東の入口から西の入口へ横断したようなルートです。
ショートカットのつもりでしたが、九十九折の急坂道ばかりで、結局距離的にも時間的にも西宮の南側から神戸市内を経由して帰った方が良かったようです。
そりゃそうですよね。 六甲山頂標高930mを上り下りした訳ですから。 反省しきりです。

 

ただ、何年ぶりかに行った六甲山頂から見た下界の景色は、やや雲があったものの遠く和歌山あたりまで見え結構きれいなものでした。
写真は山頂付近から見た東灘区街と六甲アイランド、

 

 
それに遅い昼食をとった高山植物園横の「えーでるわいす」という山のレストランです。

 

なお、土地をお探しの方は、不動産屋さんに行かれる前に、まず私のところまでお気軽にご相談ください。 
価格や仲介手数料(通常:物件価格の3%+6万円+消費税)が物件によっては結構お安くなります。  

 

㈱ミヤシタ:寺浦